« オイルトリートメント | トップページ | 連休明け »

2007.05.06

連休も終わり

連休最終日は朝から雨。予報通りである。Uターンラッシュを避けるために昼頃に箱根を出発。渋滞は5kmほどで、それより強い雨で50km/h規制が行われていて流れが悪い。4時から等々力であるフロンターレvsFC東京戦(多摩川クラシコと呼ぶことになったそうだ)には充分間に合う。チケット売り上げ好調につき開門は1時に早まったらしい。雨を見越して応援Tシャツだけではなく雨合羽もちゃんと準備はしてある。

雨は激しく降り続く。東名川崎に近づくに連れて気分は萎えてくる。東京マラソンのトラウマであろうか。等々力はバックスタンドの大半とメインスタンドのごく一部に屋根がある。私が買っているSA席はメインスタンドの前の方でグラウンドには近いが雨露をしのぐものがなにもない。土砂降りの中2時間はちょっときついなあと思い出したらもうダメである。結局等々力には向かわずそのまま自宅へ。急遽、テレビ観戦に。
累積警告で出場停止のマギヌンに代わって出た大橋がいきなり先制。我那覇の代わりの黒津が2点目で、開始早々圧勝ペース。さすがに中村憲剛が戻ると違うなという3点目が入って、4点目はまた大橋のFKがズドン。FC東京には気の毒なような展開だが、昨年の4−1からひっくり返されて悶絶したあの試合を思い出したら情け容赦はないのだ。後半はジュニーニョが1点取って5−0、その後意地で2点返されたが圧勝には変わりない。試合終了後に関塚監督がインタービューで、こんな雨の中たくさん集まってくれたサポーターの声援のおかげでした、なんて言うものだから、軟弱なファンで申し訳ないと心の中で平謝り。やはり、サポーターじゃないのだな私は。
GWも終わって明日からはまたいつもの日々だ。今夜のうちにモードを切り替えておかなくてはいけない。

|

« オイルトリートメント | トップページ | 連休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14975885

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり:

« オイルトリートメント | トップページ | 連休明け »