« 憲法記念日・父の命日 | トップページ | 連休も終わり »

2007.05.05

オイルトリートメント

箱根のホテルのスパでオイルマッサージを受ける。55年の人生で初の体験である。オイルマッサージというと油でぺたぺたの手で体中にゅるにゅるさわられるというイメージで、こういう身体接触系サービスに弱い身としてはとうてい受け入れがたかったのだが・・・

予約したホテルのプランに90分のオイルトリートメントがついていた。GWでとりあえず空いているところというので速攻予約をした後に気づいた。オイルトリートメントだけキャンセルしても安くならない。そうなりゃ、やらなきゃ損損。関西人はこういうときはさっさと原則を変更するのである。
かなりどきどきしながらスパへ。カミさんは、オッサンのマッサージは絶対ゴム手袋してやるわよという。おまけにN95のマスクとゴーグルも、って俺はSARSか。そんなことはなかった。優しいおねえさんは素手でノーマスクだった。聞くと、お客さんの3割くらいは男性だという。なんだ、オッサンだっていっぱいいるんじゃないか。そう思えば、にゅるにゅるもなかなか気持ちよい。90分もどうするんだと思ったが、うとうとしていたらあっという間。困ったことは一つだけ。おなかをマッサージされたらガス爆発の予兆。いかん、ここで「転失気」はいかん。いや、なんとか持ちこたえた。

|

« 憲法記念日・父の命日 | トップページ | 連休も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14965006

この記事へのトラックバック一覧です: オイルトリートメント:

« 憲法記念日・父の命日 | トップページ | 連休も終わり »