« ニンニク注射とドーピング | トップページ | 大わらわ »

2007.05.11

やはりスカパー!なのか

神宮でのヤクルトー阪神戦は地上波・BSでは放映されていない。契約しているケーブルテレビのセットでは今日の放送TBSチャンネルはオプション扱い。他にJ-SportsPlus、フジテレビ721・739などもオプション。これらを全部オプションで契約すると結構なお値段。それにフロンターレのアウェイ戦を観ようと思ったら、これらのオプションでは間に合わない。13日の対甲府戦はスカパー!の独占である。こうしてみると、ケーブルテレビでオプション契約を増やすよりスカパー!に乗り換えてJリーグセットの契約をする方がお得かなという気がする。難点は自宅はケーブルテレビを前提に配線してあるため、CSアンテナの引き込み線を追加すると露出配線になってしまう事。配線の点では「スカパー!光」という手も考えたが、こちらはチャンネルが限られていて観たいチャンネルが視聴できない。さてどうするか、これは随分前から悩んでいることなのである。

|

« ニンニク注射とドーピング | トップページ | 大わらわ »

コメント

ウチはあとから、スカパー!を露出で突っ込みました。
まるで後悔はしていません。

投稿: Nao | 2007.05.11 23:53

阪神3連勝おめでとうございます。
こちら3連敗・・・先日の暴言失礼しました。

ウチのCSは「○ッツコ○」です。
マンションで契約してるので仕方なく、オプションでフジとか入れてますが正直金ばかり掛かって仕方ありません。そのくせスカパー!のサッカーパックと同じ番組は見れません。
首都高とか定点カメラで流してて、一体誰が観るんでしょうか?
出来るのであればアンテナ立てるのですが我が家は真東向き、しかもベランダに個人でアンテナ立てるの禁止・・・
住民投票でマンションスカパー!にさせようかと思ってます。

投稿: のぞみパパ | 2007.05.13 21:55

いやあ、ヤクルトとビリで並んだのも一瞬でしたね。やはり指定席ではないのですわ・・・ハハハ

ところで、今日の甲府戦、テレビ観戦が出来ないので都内の温泉「山○の湯」の縁台に寝ころんでビール飲みながらモバイルフロンターレの速報を2分毎に「更新」してみていました。後半ロスタイムに携帯の電池が切れました。電池が切れても、これで2位です。上位対決のガンバーレッズ戦もスカパー!独占だったですね。甲府戦は仕方ないとしても、どうしてこちらも地上波・BSともに放映なしなのか、理解に苦しみます。

「スカパー!光」はサッカーパックだけの契約も出来ることがわかりました。Bフレッツ・マンションタイプの引き込みが可能ならインターネットも光にして、こちらがお勧めです。

投稿: 院長 | 2007.05.13 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15036474

この記事へのトラックバック一覧です: やはりスカパー!なのか:

« ニンニク注射とドーピング | トップページ | 大わらわ »