« やはりスカパー!なのか | トップページ | ウォーク&温泉 »

2007.05.12

大わらわ

danchu今月号の特集は「そばの新地図」。定期購読はやめているが、テーマが「そば」や「寿司」だったり「カレー」だったりするとつい手が伸びる。巻頭に吉本隆明の「塩まんじゅう」の話。うーむ、世の中はこういう風につながっているのか、と妙に感心しながら友人がやっている西荻窪のビストロ「さて」へ。

W定例の「さてエイド」。同行のN氏も私も近頃めっきり胃袋が小さくなっている。なかなか用意してもらったコースを食べきれない。今日はどういう訳か夕方から満員の盛況で、カウンターに陣取った大声の関西弁のオッサン2人はどちらかといえばじゃまな存在。エイドに来なくてもよかったかと思うほど。マスターは話しもできないほどの忙しさ。大わらわ、ってやつだ。これはこれでめでたいことである。目の前をウインナーシュニッツエルが通り過ぎていった。あ、これ食べたかったのに、と思う。

|

« やはりスカパー!なのか | トップページ | ウォーク&温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15048076

この記事へのトラックバック一覧です: 大わらわ:

« やはりスカパー!なのか | トップページ | ウォーク&温泉 »