« 大わらわ | トップページ | 麻しん臨戦態勢 »

2007.05.13

ウォーク&温泉

先週に引き続いて、ウォーキング。世田谷の岡本に個人の住宅と庭をカフェにしたお店があるというのでえっちらおっちら行ってみたら1時前なのにランチは終了だという。素人レストランということなので、まあこういうのも仕方ないとは思うが腹は立つ。しかもこんな所では、じゃあ別の店にといっても行くところがない。空腹を抱えてさまよう羽目になる。食べ物の恨みは怖いぞ。

Seikado2静嘉堂文庫。岩崎財閥の収蔵品を管理するための美術館と文庫がある。美術館に着くまでのうっそうとした林の中、日曜日の昼だというのに誰一人すれ違うことはなかった。ひんやりしたとした静寂。結構いいポイントかも知れない。



Minkaen 岡本民家園。保存してあるだけではなくて、生活している(らしい)というところがえらい。





Kishabasu 二子玉川まで歩いて一度乗ってみたかったD51の汽車バスで温泉「山河の湯」へ。茶色の紅茶色の温泉。オープンした頃に一度だけ行ったことがある。本日のスペシャル風呂は「バラの湯」。湯船いっぱいにピンクのバラが浮いている。温泉施設のキャパはすごく大きいので、かなりの人出だと思われるがその割に空いている。やはりスーパー銭湯と比べたら価格設定で不利は否めない。

|

« 大わらわ | トップページ | 麻しん臨戦態勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15061995

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーク&温泉:

« 大わらわ | トップページ | 麻しん臨戦態勢 »