« ジャズライブ | トップページ | モーゴの人々 »

2007.04.29

代々木公園から等々力緑地へ

毎年4月29日はマラソン仲間が代々木公園に集まって5時間走を開催する。5時間の間に1周1900mのコースを何周走ってもよいことになっている。本日の目標は2時間走ること、距離とすれば10周かな。

この企画、ランニングクラブ「大地を走る会」の皆様におんぶにだっこで参加させてもらっているのだが、メンバーの高齢化が進み、みな時間も取れなくなったということで今年が最後らしい。15年参加しているが、確かに中心メンバーは変わらないでみなその分年をとった。我々も同じように年をとり仲間の参加者も少なかった。
さすがに今年フルを2本走った甲斐あって、10周は軽い。もうちょっと走れたが早めに切り上げて、次の会場、等々力でフロンターレvsジェフの試合を観戦しに行かなくてはならない。終了を宣言したら参加賞のビールがもらえる。ぐびぐびとやってから、フリーマーケットやら、路上コンサートやらでごった返している代々木公園の中を抜けて渋谷までひとっ走り。
Todoroki0429 武蔵小杉駅構内の讃岐うどん店で「冷やし生醤油」と「ちくわ天」をかきこむ。最近JRの駅うどんもなかなか頑張っている。支払いはMobileSUICA。
GWとあって等々力はほぼ満席で大変な混みよう。フロンターレはこのところ好調で相手は落ち目のジェフだからかなりの確率で勝てそうと思っていたらあら大変。中村憲剛が登録メンバーからはずれている。どうも練習中に怪我をしたらしい。我那覇も出場自粛だから戦力ダウンは免れない。案の定、前半は攻撃の形が作れなくて0対0。後半になってジュニーニョが前向きでボールを持って突破というチャンスは何度かあったが点にならない。右から切り込んだ森勇介がクロスをあげてチョン・テセが頭であわせてようやく1点。このままこの1点を守り切れるかなとハラハラしてみていた。後半40分頃、ジェフ水野の左からのフリーキックに誰もあわせられないでそのままゴールイン。同点。結局引き分けで勝ち点は1。中村憲剛の不在をもろに感じた一戦だった。

|

« ジャズライブ | トップページ | モーゴの人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14891845

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園から等々力緑地へ:

« ジャズライブ | トップページ | モーゴの人々 »