« 3月も終わり | トップページ | 4月になった »

2007.04.01

多摩川から等々力へ

先週の箱根でのゴージャスな週末からうってかわって、今日は普通の日曜日。まあ、毎週ゴージャスではそのうち天罰が下るかも知れないのでほどほどにしなくては。

Gourakadanasa 朝からカミさんは友人宅で開かれるお花見パーティに一品持ち寄りで持って行く「う巻き」を作っている。中身の鰻は「野田岩」の蒲焼きの冷凍パック。
「お、うまそうじゃない、一切れ食べていい?」
「食べたらコロス!」
「・・・・」

先週の朝食を思いだして、ま、今日はいいかと。質素に我慢の一日を過ごすことを決意する。あ、写真は今日の朝食ではなくて先週のね。

Wandoということで、2週間後に控えたかすみがうらマラソンのための長距離練習を敢行することにする。多摩川の右岸を二子橋から登戸まで遡る。本当は中野島まで行く予定だったのだが、後述のサッカーに間に合わないので急遽カット。川沿いの桜並木の下には真っ昼間というのに酔っぱらいの大群。湾処では釣りの人たち。
折り返して等々力競技場まで下る。等々力ではサテライトリーグが開かれていてフロンターレ対ザスパ草津の試合をやっている。
Todoroki0401 入場は無料、天気もよしということもあってか、サテライトとはいえ結構な入りで2800人と発表されていた。
キーパーの相沢、サイドバックの井川、フォワードのチョン・テセなど一軍でも見かけるメンバーに今日は閉門蟄居中で頭を丸めた森勇介が加わっている。かなり強力な布陣。
小柄な丸坊主の左サイド西山がなかなか面白い。運動量も多いしスピードもある。小さなロベカルという感じ。右サイドの森が省エネモードだったのと対照的で、鋭い切り返しから1点入れた。試合は1点先制されたが後半にチョン・テセと西山の得点で1:2で勝利。
試合終了後は自宅近くのローソンまで走って帰ってちょうど25km。走った時間は2時間45分。予定の30kmには届かなかったが、長い坂道も全部走ったし、まあよしとしよう。ローソンのイートインでビールと「欲張りおにぎりセット」で一人打ち上げ。汗をふきふき座って缶ビールをシュパっとあけたら、珈琲を飲みながら雑誌を読んでいたとなりの女の子がささっと席を立って出て行った。なにか、悪いことしたかなあ・・・

|

« 3月も終わり | トップページ | 4月になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14484965

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川から等々力へ:

« 3月も終わり | トップページ | 4月になった »