« 不義理 | トップページ | ネパール料理 »

2007.04.04

梶ヶ谷ランチマップ

ランチ砂漠と言われる(って、私が言っているだけだが)梶ヶ谷でオアシスはないものかと集めてみたランチマップ
実習の学生に「昼飯はどこがいい?」ときく時の参考資料として提示しようかなと思っている。
iWebのブログ形式で作ってみた。もう少し内容は充実する予定。

|

« 不義理 | トップページ | ネパール料理 »

コメント

昨日久しぶりにベル・テンポに夜ご飯を食べにいったのでそのときの感想を。ちなみに閉店直前でも満席でした。
ワインセラーの大きいのを導入したようです。
しかし、そのわりにはワインリストが偏っているような気がしました。値段はボトルで一番高くても6000円程度でしたので、パスタを食べにくるのがメインの場合にはこんなもんか、という感じ。でも赤はミディアムボディとフルボディだけでしたが。
イタリアンレストラインだからワインもイタリアンワインのみでした。ちょっと頑固な気も。
それからなんとグラッパを置き始めました。1杯500円というのはどんなグラッパだ?と首をひねりながら注文しました。はっきりいいますが、あのグラッパなら置かないほうがいい。「グラッパって何?」と初めてトライする人に「あんなまずいもの」と誤解を与えかねないようなグラッパです。
鴨はおいしかったし、あそこのポルチーニのリゾットはお気に入りなのですが。

投稿: ランチ砂漠に一票 | 2007.04.05 00:23

ベルテンポは最近ご無沙汰です。ランチしか行ったことないのですが、夜も流行っているのですね。突っ込みどころはあるでしょうが、がんばって生き残って欲しいと思うお店ではあります。

投稿: 院長 | 2007.04.06 10:49

梶が谷は本当にランチ砂漠ですよね。
他に先生の行かれたお店是非とも伺いたいです。
うちっぱなしのアルバとかコジマ隣の鬼うまラーメンとか、
とりあえず「食べる事のできるお店」を羅列するならもう少しあるかもしれませんが・・・。
246沿いのホテル梶が谷プラザはどうなんでしょうか?
かくいう我が家は外食と言えばもっぱら「華屋」一筋です。
徒歩圏なので飲める!混んでいたら持ち帰りにできるなどメリットがたくさんなので。
今後の梶が谷ランチマップの更なる充実を望みます。

投稿: 近所の母 | 2007.04.11 22:12

そもそも選択肢が少ないので、これから充実と言っても大変です。いっそ、クリニックをやめてカレー屋に転身しようかと思ったりすることもありますが、このロケーションでは1ヶ月で撤退でしょうね。
みなご近所のお店でお互い客商売ですから、あんまりネガティブなことは書きにくい。ま、ぼちぼち記事は追加していきます。

投稿: 院長 | 2007.04.12 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14556007

この記事へのトラックバック一覧です: 梶ヶ谷ランチマップ:

« 不義理 | トップページ | ネパール料理 »