« Jリーグ開幕・対鹿島戦 | トップページ | インフルエンザのピーク »

2007.03.04

もう春!

東京マラソンからもう2週間。せっかく走る習慣を取り戻したのでここでやめてしまっては元の木阿弥。午後からいつもの公園へ走りに出る。人は多いがこれまでのようにせっぱ詰まったオヤジランナーの数はめっきり少なくなっている。

Sakura0304長袖のウインドブレーカーでは暑すぎる。でも、着てきてしまったものは仕方ない。寒いよりはましである。
新しい携帯のカメラでそのあたりを撮影する。桜並木の桜はまだつぼみだがすでにスタンバイという風情を感じる。お財布ケータイも試してみる。見事ローソンで買い物成功、って喜ぶほどのことではない。

Kamo0304 川では鴨が泳いでいる。この鴨を見るたびに、あ、そうだ鴨南蛮食べよ!って思ってしまう。ゴメンな。

|

« Jリーグ開幕・対鹿島戦 | トップページ | インフルエンザのピーク »

コメント

きのうはすごい天気よかったのに睡眠2時間のまま、ずっと仕事してて、夕方とても走りに出る気力がなくて残念だった私です。きっとポカポカで楽しいジョグだったでしょうね。
にしても先生! 私もよく恩田川や鶴見川でカモ見るけど、食べたいなんて思ったこと1度もないですって! 笑っちゃいました。手賀沼のカモ料理、そういえば思い出しますけど(^^);;

投稿: Rie-chan | 2007.03.05 02:22

泳いでる鴨を食べたいと思うわけではないのですよ。お、鴨、鴨だ。鴨と言えば鴨南蛮だな。あ、鴨南蛮食べたい!となるわけで、言葉からの連想なんですわ。

投稿: 院長 | 2007.03.05 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14134501

この記事へのトラックバック一覧です: もう春!:

« Jリーグ開幕・対鹿島戦 | トップページ | インフルエンザのピーク »