« もう春! | トップページ | 激突 »

2007.03.05

インフルエンザのピーク

先週からのインフルエンザのピークがまだ続いている。今日はB型が多くてA:B=1:2というところか。B型はタミフルの効きが悪いので原則的には処方しない。なのでタミフルがらみの余計な心配はしなくて済む。でも、予約枠はあふれて延長戦になっている。

Kamoseiro 午後は1時30分から保育園の入園前検診の予定が入っている。何とか午前の部を1時には終えなくては。検診の前に蕎麦屋に飛び込んで昨日からの懸案だった鴨南蛮を食べる心づもり。1時5分にクリニックを飛び出すとカミさんが弁当を買ってきてあげたわよとやってくる。弁当!?ちょっと遅かった。悪いけどもう出るからと弁当を振り切って蕎麦屋へ。時間がないので熱い鴨南蛮はやめにして鴨せいろにする。冷たい蕎麦の方が早く食べられる。保育園にはピタリ時間通りに到着。検診はささっとすませて予定時間の半分で済んだ。カミさんはたぶんお怒りだろう。もう、お弁当の差し入れは二度としませんなんてね。帰ったら謝ろう。

|

« もう春! | トップページ | 激突 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14146302

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザのピーク:

« もう春! | トップページ | 激突 »