« 誰だ!コーン盗んだやつは | トップページ | 開花 »

2007.03.24

温泉でサッカー観戦

春休みに入ったがまだインフルエンザや感染性胃腸炎が多い。週明けには少し暇になるだろうという期待。このところ働き過ぎなので週末は箱根の温泉へ。温泉につかって「極楽、極楽」と言っているようではもう年なのかもしれない。

Kadan1 「強羅花壇」で夕食をとりながら、サッカーA代表対ペルー戦を観る。久しぶりにイライラ感の残らない爽快感あるA代表の試合だった。中村俊輔と高原が存在感を示す。さすがである。後半出場の中村憲剛もいい動き。惜しいミドルシュートなどもあって、なかなかよかった。できればスタメンで使ってほしかったけど。
来週はU22のオリンピック予選。今回のメンバーからは谷口が外れている。A代表で我那覇が外れたのは仕方ないとして、こちらの人選にはちと疑問が残る。
Kadan2 外は強い風雨。激しい雨にたたかれながらの露天風呂もなかなかの趣向である。こちらは部屋付きの風呂で屋根がある。

|

« 誰だ!コーン盗んだやつは | トップページ | 開花 »

コメント

すげー手の込んだお料理ですね。
転がっている桜の花びら型のもの、原料はなんだろう?
気になるなぁ・・・
空豆といっしょのやつは、鯛の子かな?

投稿: 山猿 | 2007.03.26 15:39

山猿さん こんばんは 板前修業はいかがですか
>転がっている桜の花びら型のもの、原料はなんだろう?
これは「百合根」ですね。
>空豆といっしょのやつは、鯛の子かな?
そのとおりで「鯛の真子、白子、空豆の煮こごり」だそうです。
桜の葉の下にあるのは鯛のにぎり寿司です。あんまり小さいので山猿さんだったらお膳をひっくり返してしまうかも知れない。
その他、「蛍烏賊の辛子黄味酢」「厚焼き卵」「松葉生姜」「蒸し鮑」「才巻海老」「八幡巻き」などです。

投稿: 院長 | 2007.03.26 23:19

ちは、山猿です。
百合根でしたか。なるほど。
甑島特産の「かのこゆり」っていうのがあるので、根っこを掘って食べてみよう。
・・・今、真子・白子がぷりぷりとでっかいものが手に入るので、桜煮をせっせと作って、お客さんにもどっさり食べてもらってます。
こちらは無料サービスですぜ。

投稿: 山猿 | 2007.03.28 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14374346

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉でサッカー観戦:

« 誰だ!コーン盗んだやつは | トップページ | 開花 »