« 野菜のフレンチ | トップページ | 年間指定席 »

2007.02.07

最後のてこ入れ

東京マラソンまであと11日。先日の神奈川マラソンで今ひとつしっくり来ないことがあった。それは「靴」。NIKE+iPod対応の靴はクッション性重視の「トレーニングタイプ」がほとんど(って言うか、レースタイプは知らない)。履き心地も「ユルイ」。何となく欲が出てきてタイムを気にし始めたらこれでいいのかという気になってきた。

10年前の「栄光の時代(汗)」には駅伝やハーフまでなら靴底の薄いレース用シューズを、フルマラソンなら「ライトトレーニングタイプ」というレース、トレーニング兼用のシューズを履いていた。ここ数年は体重のある人が膝を痛めないように配慮した「トレーニングタイプ」だけ。やはりこれではいけないと、今日アートスポーツに最後のてこ入れとして新しいシューズを買いに行った。この際、iPodと繋がらなくてもよろしい。前回ウェアなどを買った時にゲットしたギフト券が4000円分ある。有効期限が20日までなので惜しみなく全額投入。ナイキの黒のライトトレーニングをゲット。そのまま織田フィールドで試してみる。おっ、靴に羽が生えている・・・というのはウソ。でも、かなりフィット感はよい。1時間連続走行してみる。本番11日前に新しいシューズをおろすのは結構冒険なのだが、これで行けそうな感じである。NIKE+のセンサーは靴ひもに結ぶこともできそうなのでこれで行っちゃおうかな。

|

« 野菜のフレンチ | トップページ | 年間指定席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/13829490

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のてこ入れ:

« 野菜のフレンチ | トップページ | 年間指定席 »