« 乳幼児健診研修会 | トップページ | 神奈川マラソン »

2007.02.03

機種変更

カミさんが携帯電話の機種を変更するというのでドコモショップに付き合った。ついでに名義の変更も。どういう訳かカミさんの携帯の名義が私になっているのである。機種変更の度に私の本人確認が必要とかでいい加減頭に来ていたようだ。

カミさんも私もMOVA。私なんか一度FOMA901にしたもののMOVAに戻した経緯がある。クリニックの中がMOVAだとアンテナ1本だがFOMAだと圏外だったからである。アンテナが増設されて今やどちらも立派にアンテナ3本。機種変更の機はとっくに熟していたわけ。
今は903と703シリーズが売り出し中。着歌フルや音楽再生が売りの機種が多いのだがなんか食指が動かない。あ、私のを機種変更するわけではなかったけど。GPSは付いてるとうれしいかな。って、私のじゃないんだって。
カミさんは防水機能が気に入ってF703にした。これならトイレに落としても大丈夫。水で洗えばすぐに使える。
私もいつ出るかわからないiPhoneまでのつなぎで機種変更するかなあ。と言って、今の携帯で不自由している訳じゃないし。電話もメール滅多にこないもんなあ。一番の使い道はメシ食った時にブログ用の写真を撮ることくらいか。

|

« 乳幼児健診研修会 | トップページ | 神奈川マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/13777752

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 乳幼児健診研修会 | トップページ | 神奈川マラソン »