« インフルエンザなぜかB型 | トップページ | 休日診療所 »

2007.02.10

あと7日

あと7日に迫ってきた。何がって、東京マラソンに決まってるでしょ。ここで大騒ぎして書き散らかしているおかげで、患者さんや家族に「いよいよですね」とか「怪我しないようにね」とかいろいろ激励の言葉を頂く。今日なんか診察室から出がけの女の子に「せんせい、マラソンがんばってください」って言われて思わず落涙しそうになる。

いや、それほど思い詰めているわけではない。初めてフルマラソン走る訳でもない。9年ぶりとはいえ、フルの完走は10回以上。ちょっくら都心を走ってくらあって感じで行きたい。準備も3ヶ月以上かけた。気持ちが切れなければ完走はかたいはず。
と、まあご託を並べて土曜の午後は公園の周回で20km。1周2.15kmを8周して往復で3km。普通8周もしたらたいてい飽きがくる。そこを走りきったのは偉いと自分を褒めておく。2時間ちょっと、それでもフルマラソンではまだ半ば。
明日からの連休は、日曜が休日診療所の日勤当番。終わったら奈良に向かって月曜は母の面会と実家関係の雑用。まともに走れるのは今日だけだったので20kmではちょっと不足かもしれない。

|

« インフルエンザなぜかB型 | トップページ | 休日診療所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/13861670

この記事へのトラックバック一覧です: あと7日:

« インフルエンザなぜかB型 | トップページ | 休日診療所 »