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2007.02.16

カーボローディング

マラソンの2−3日前になると即戦力のエネルギー源=グリコーゲンを蓄えるためにカーボローディングを行う。カーボというのは炭水化物。早い話が、長い間走ったら腹が減ってガス欠になるから今のうちに食いだめしておこうということ。

Katudonこれは減量と違ってとても簡単。私の場合には食行動の抑制をとればそれで済むこと。昨日の昼がカーボロード初日。ふだんならとてもヘヴィでなかなか食べきれない隣の「華家」さんのカツ丼。罪悪感無く完食。



Shotaset 本日、2日目。翔太ラーメン煮卵トッピング+餃子・半ライスセット。ライスは例によって残ったスープにぶち込む。何だ、文句あるか、って感じ。




Choco 炭水化物の合間に、バレンタインデーで頂いたチョコをぼりぼり。長期低落傾向に歯止めのかからないチョコゲット率だが、それでも全部食べたらえらいことになる。今年は全部食べてしまいそうだ。



わかってる。こんな生活はあと1日だ。明日は、カーボローディングの王道、パスタにしよう。それで、終わりだ。あとは、リバウンドとの戦い。

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コメント

カーボローディングは、考えたら気軽なもん、何食べてもいいんでしょー。この2~3日はランナーであることを忘れられるんですね。頑張ってください、って言うと、頑張っちゃうから心臓にわるそう。
東京マラソンの案内に、ラストスパートはしないで、と書いてあり、面白かったですよ。

投稿: shimo | 2007.02.17 00:29

shimoさんは東京マラソンでは荷物運搬のボランティアなんですね。ひょっとしたら私の荷物の担当かも。ゼッケンがしんがりに近いですから。よろしくお願いします。

投稿: 院長 | 2007.02.17 20:59

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