« 応援の御礼 | トップページ | 11周年 »

2007.02.21

カレー部@六本木MOTI

今年初めてのカレー部例会は六本木MOTI。この店ではすでに何度目かの会である。今回はインドから来たラジャさん一家をお招きする。

Rajaラジャさんの奥様は私がもといた病院の小児科外来勤務のナース。子どもが二人(一人はお母さんの膝の上で寝ている)。確かに子どもたちは日本・インドの中間的な顔である。日本に来て5年だそうだが、むちゃくちゃ日本語がうまい。
インドから日本に来て寒さに震え上がった話とか、まあ、それは上手な日本語で話するので一同笑い転げる。オーダーもインドの人なら何をどう注文するのか楽しみなのですべてお願いする。店の人たちとヒンドゥ語でなにやら話している。インドの人と来ると店の応対も少し違うみたいだ。
Samosa インドではサモサはお茶の時などにいっしょに食べるスナック感覚のもの。ここのサモサはボリュームがあるのだが、とりあえず一人一個。タンドリチキンも大きいのが一人1ピース。タマネギの天ぷらもひとり一個。とにかく食欲は旺盛。なかなかついて行けない。指でご飯を食べる食べ方を講習してしてくれる。なかなかスマートには食べられない。

Tandrichecken ナンは3種類、バトゥーラもくる。
カレーが来る頃にはお腹がいっぱい。インドの人はよく食べるので太った人が多いのだと言うのだがなるほど納得がいく。



Yasaimaton カレーは何種類たのんだのかな。大人9人子ども2人だったが、大人の人数分は来たみたいだった。子どもたちも結構辛いものを平気で食べる。
最後はチャイでしめてお開き。ラジャさんがお店の割引クーポンをプリントアウトしてきてくれたおかげで10%OFF。お安くついておいしかった。満足、満足。

|

« 応援の御礼 | トップページ | 11周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/14002051

この記事へのトラックバック一覧です: カレー部@六本木MOTI:

« 応援の御礼 | トップページ | 11周年 »