« SEO対策 | トップページ | いつもの連休明け »

2006.12.24

Wii

サンタさんにお願いしていた任天堂の「Wii」が枕元につるしていた靴下の中に入っていた。やっぱり、よい子にしているといいことがあるんだね。てな、わけはない。Wii発売初日には買いそびれたが第2陣の予約券を手に入れていたのだった。この連休は奈良へ母の見舞いで帰っていた。戻ってきて早速パッケージを開ける。買ったソフトはとりあえずWiiスポーツだけ。

テレビの上にセンサーバーを設置する。これがミソ。このセンサーに向かってコントローラーを振り回せば、ボールやバットが動く仕組み。対戦ゲームを楽しむためにはコントローラーは追加購入しなくてはいけないがそちらも抜かりはない。今夜は誰もいないので、一人モードで始める。まずはテニス。一番へたっぴのレベルからスタート。サーブはどのように打っても枠に入る。フォールトなしなのである。これは素晴らしい。私の場合、実戦ではサーブが入らないので試合にならない。これくらい、ファーストサーブが入ると楽しいではないか。スライスとかトップスピンとかを試してみる。スライスは何となく打てる。サービスダッシュはどうするんだろう。
ボーリングはボールを放すタイミングと腕の振りの速度でだいたい決まるようだ。まずは1ゲーム。5フレあたりで何となくコツがつかめてきてストライク。結局、初めてのWiiボーリングのスコアは114。実際にやってもこのくらいのスコアしか出ないな。
動きは主に手の振りだけだが結構疲れる。テニスでは汗をかいてしまった。これから、ぼちぼちやることにしよう。

|

« SEO対策 | トップページ | いつもの連休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SEO対策 | トップページ | いつもの連休明け »