« Asian Society of Pediatric Reseach | トップページ | 混雑対策のその後 »

2006.12.10

忘年ラン

東京マラソン出場が決まってお尻に火がついているお仲間がたくさんいる。忘年会をかねて走りましょうという企画で14人が集まった。

京王多摩センターを起点に多摩丘陵を走る。野津田公園、小山田緑地、などを経て最後は「横山の道」を通って多摩センターに戻る。距離にして20km弱。最近オープンしたピューロランド隣の「極楽湯」で温泉&宴会。東京近郊はどこを掘っても温泉が湧くらしく、茶色っぽい天然温泉があちこちにオープンしている。クリニックの近くにも先月天然温泉がオープンしたらしいがまだ行ったことはない。そのうち行かねばと思っているが、やはり茶色のコーラ色の温泉だろう。湯布院や箱根の温泉とはちょっと比べられないが、まあ、これは別世界ということでよろしいのではなかろうか。ライバルはスーパー銭湯なのだろう。

|

« Asian Society of Pediatric Reseach | トップページ | 混雑対策のその後 »

コメント

東京近郊じゃなくても、日本中どこでも温泉出来てますね。
最近は衛星からの探査技術なんかが発達したので、だいたい1億くらいかけて掘れば、ほぼ確実に温泉が湧くそうです(^^;

投稿: s.t. | 2006.12.11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Asian Society of Pediatric Reseach | トップページ | 混雑対策のその後 »