« 雨だ | トップページ | 督促 »

2006.12.27

鮨 青木

仲間うちの忘年会を銀座の寿司屋でやった。ちょっとゴージャスに「鮨 青木」。

Aokikani最初のつきだしがこの蟹。蟹の肉と卵をあえたのが甲羅にびっしり詰まっていてその上にきれいに取り出した足の肉がのっている。これは、参った。おいしい。
その後に、刺身、鯛のあら煮、からすみと大根、などがでて最後がにぎり寿司。


Aokisusi 握りは個室だったのでまとめて出てきたが、これも絶妙。カウンターだったらもっとよかったかもしれない。
たぶん今年最後の豪華外食。来年もうまいものが食えるといいな、と思うのであった。

|

« 雨だ | トップページ | 督促 »

コメント

鮨 青木!行ってみたいお店のひとつです~!
美味しそうですね。
でも、私には敷居がちょっと高いかな。
先生の忘年会に潜り込みたかったです。
よい年の瀬をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: Ricette | 2006.12.28 08:10

おいしいものの記事にはRicetteさんのコメントがつきますね(^^)
青木はそんなに敷居は高くなかったですよ。カウンターには結構若いお客さんも多かったですね。来年もよろしくお願いします。

投稿: 院長 | 2006.12.28 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だ | トップページ | 督促 »