« 混雑対策のその後 | トップページ | お餅 »

2006.12.12

ラーメン&ライス

午前の延長戦が30分ですんだのでレトルトカレー買い出しをかねて駅前の「らーめん翔太」へ。

Shota1 Shota2このところ真面目に走っているので体重はぐんぐん減少。ズボンのベルト穴も心なしか緩くなってきている。こういう時は代謝が亢進しているわけで、その結果として食欲が増している。その食欲を我慢すればダイエットになるのだけれど、人の性というもの、そう簡単ではない。それでも自制していつもならラーメン+餃子+半ライスというところの餃子をパス。チャーシュー麺+半ライス。ご飯は半分くらい残しておいて、麺を食べ終わった残りのスープにぶち込む。これがうまい。焼肉屋でもユッケジャンスープと白いご飯をたのんで途中からご飯にぶち込む。それなら最初からユッケジャンクッパを頼めばよいではないかと思われるかも知れないが、途中からというところがいいのである。ビーフシチューも半分くらい食べたところで白いご飯を混ぜると特に美味。マグロの山かけも途中からご飯に・・・きりがないな。
ということで、東京マラソンに向け減量は一進一退。65kgくらいまで絞れたらかなり軽く走れると思っているのだけれど。

|

« 混雑対策のその後 | トップページ | お餅 »

コメント

途中からごはん。至福ですなあ。
ペペ鍋も、パスタが少し残っているところに飯を投入して、ペペそば飯状態にすると、恍惚、悶絶、です。
まだそこにモチを入れたことはないのですが、正月にはぜひやってみようと思います。
お正月なら、にんにく臭くても、大丈夫!

なーんてことを言ってないで、東マラへ向けて、松の内が明けたら、禁酒しようと誓いました。体重が軽ければ、めちゃめちゃ楽なはず!ですものね。

投稿: Nao | 2006.12.13 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混雑対策のその後 | トップページ | お餅 »