« ラーメン&ライス | トップページ | 感染性胃腸炎はまだまだ »

2006.12.13

お餅

久しぶりに午後の予定のない水曜日。昨日に比べると混雑度は増している。それでも1時間待ちはさすがにでなかった。感染性胃腸炎はまだ多いがどうもノロウイルスに隠れてロタウイルスが増えているような印象。乳幼児でしつこい下痢や白色便が多い。昼頃に園医をしている保育園から、餅つきをしたのでお裾分けということでお餅が届いた。

海苔ときなこ。その時までは外に食事に出かけるつもりだったのでスタッフの皆さんに食べて頂戴と勧めてみた。それでも余ってしまう。明日まで放っておいたら固くなっておいしくなくなるし、と言うことで昼ご飯にしてしまう。まだつきたての温かさが残っていてなかなかおいしいのだが昼飯にするにはちょっと物足りない。だいたい、炭水化物だけの一食ってのはありか。最近の代謝亢進状態からして案の定夕方には強烈な空腹感に襲われる。せめてカップ麺でも一緒に食べればよかった。いくつかの用事を片づけて自宅に戻るころから雨が強くなってきた。少々の雨だったら夕方から走ろうと思っていたのだが、空腹感も手伝って戦意喪失。摂取カロリーも少なかったが消費カロリーも少ない一日。

|

« ラーメン&ライス | トップページ | 感染性胃腸炎はまだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン&ライス | トップページ | 感染性胃腸炎はまだまだ »