« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »

2006.12.31

大晦日

昨日不自然な筋肉の使い方をしたためか体中が痛い。昼過ぎに公園まで走るが、この1ヶ月の好調さがウソのようにまるで走れない。焼肉の食い過ぎがたたっているのかも知れない。歩き走りの繰り返し。結局12月の走行距離は167kmに終わる。200kmにはだいぶ届かなかったがそれでも画期的な走り。1月が勝負だ。

Sateoseti 夕方友人がやっているビストロ「さて」へ「洋風おせち」を受け取りに行く。「さて」のおせちはここ数年ご無沙汰していた。学生時代からのマスターの得意料理「インペリアルグラタン」が懐かしい一品。「暮らしの手帖」に連載されていた「帝国ホテルの家庭料理」がネタもとだったそうだ。養鶏場を改装したというボロアパートの一室でマスターがオーブントースターで作っていたというのがそもそもの始まり。店に着くとおせちを受け取るお客さんで混み合っている。繁盛でよかった。久しぶりに笑顔の奥さんにも会えたし。(写真は2人前)。
おせちは別途「和風」も調達してあって何とかなるのだが、問題は年賀状。ここ3年はカミさんの絵を拝借していたのだが、猿、犬、鳥は何とか描けたが猪は描けないとおっしゃる。ということでぐずぐずしていたら30日はスキーでぐったりで年賀状どころではない。31日、うぁ、大変もう大晦日だ、年賀状どころではない。ということで今に至る。一応インクジェットプリンタ対応の年賀状は買ってある。毎年、もう年賀状はやめようと言いながら結局後出し年賀状を出している。今年こそ、やめようかなとぐずぐず思っている。メールでいいじゃんね。

|

« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »