« 混雑対策 | トップページ | 忘年ラン »

2006.12.09

Asian Society of Pediatric Reseach

混雑覚悟の土曜日だったが東一局で役満を振り込むこともなく診療は淡々と進んだ。南場でちょっと場荒れして西入してしまったが、 1時30分に終了。って、何の話をしているのだか。店じまいしてからパシフィコ横浜で開かれているAsian Society of Pediatric Reseachという小児科の国際学会に出かける。

Minatomirai みなとみらい駅が大変な混雑。巨大クリスマスツリーがそびえている。学会はこじんまりしたものだが、アジア各地から集まった小児科医の熱気が感じられる。言語は英語で、日本人が英語で発表して、日本人が英語で答えるという場面が多いが、この英語がよくわかるのだなあ。中国やタイ、ベトナム、カンボジアといったところの人たちの英語はなまってよくわからない。まあ、むこうも日本人の英語はなまってわからんのだろうが。
学会会長のI先生も盛況ぶりにやれやれといった様子。つつがなく終わってくれるだろう。

学会のあとは西荻窪までもどって飲み会。結構ハードな一日だった。

|

« 混雑対策 | トップページ | 忘年ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混雑対策 | トップページ | 忘年ラン »