« サッカーは楽しんで | トップページ | ワクチンの出前 »

2006.12.17

Apple Store Genius Bar

娘のiMacが起動しなくなったという。カーソルくるくる状態になって処理が止まったみたいだったので強制終了したらその後から電源ボタンを押しても起動しないらしい。いろいろ見てみたが確かにうんともすんとも言わない。これはこの前受付のiMacの電源がいかれたのと同じ状況。

しばらくそのままで置いてあったのだが、今日娘がApple Store Genius Barの対面修理の予約を取ったので一緒に持ち込むことにした。どうせ部品取り寄せの預かり修理になるだろうから、娘に車を運転させて店の前で降ろしてもらって私一人で行く。ついでに別の用事もあるからあとはお父さんがやっといたげると娘を先に帰す。対面修理は結構空いていて、予約時間より少し早く着いたがすぐに始めてくれた。20代女の子が担当になる。電源が入らないのですね、ではつないでみますね。じゃ〜ん。あら、起動しますね。リンゴマークがでて正常に起動する。怪しげな写真の壁紙とごちゃごちゃに散らかったデスクトップが現れる。ん、もう、恥ずかしいな。では、再起動してみましょう。はい、再起動もしますね。・・・ということであとで娘を取りに来させることにしてiMacはそのまま後ろの方に置いておいてもらう。いったいなんだったんだろう。確かに起動しなかったんだけどな。電源ケーブルを入れ直したり、コンセントを変えたりとか。いや、修行が足りん。
実は今日の目的はそんな事じゃなくて別の所にあった。今持っている第3世代iPod40Gは液晶がほとんど見えなくなってバッテリーもすぐに空になる。今や車載専用になっているのでそれでも不自由はないが、Nanoだけでは何かと不自由。写真やビデオも入れることのできるiPodも欲しい。ということで、80GのiPodをゲット。色は黒。おまけはNanoにNike+SportKitを付けた状態でフィットするアームバンド。テレビのコマーシャルで出てくるやつだ。これでまた一つ走るモチベーションが増えたような。

|

« サッカーは楽しんで | トップページ | ワクチンの出前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーは楽しんで | トップページ | ワクチンの出前 »