« 雨中の惨劇 | トップページ | RSウイルス »

2006.11.12

一夜あけたら晴れ

昨日の雨もウソのように、朝からお日様が出ている。マラソン日和というべきだろう。昨日のフロンターレの敗戦も忘れるようにして、横浜は山下公園に向かう。着いてみたら海辺は結構な風である。寒ッ。今日の用意はロングタイツに半袖Tシャツだったが、長袖の方がよかったかも。

Kinryo3 ここ数日風邪気味で体調不良だったが、さすがに10kmは何とか走れる。それでも1時間をちょいとオーバーしたがまあこんなものだろう。お仲間12名で中華街へ。例年予約を入れていくのだが今年は集まりが悪くて人数が読めず、フリで行くことになった。目的の店には予約なしで無事入れて、しばし小宴会。アラカルトで頼んだ方が当然お安くなるので、来年からはこの方式で行こう。
帰ってから、ネットでスポーツ紙を読む。読んでいるうちに忘れていた怒りがまたよみがえってくる。フロンターレ関係者は当然激怒している。どう見てもおかしい。「微妙な判定で・・・」だと。どこが「微妙」だ。まあ、亀田の世界戦も「微妙な判定」らしいから、そういうことかと受け取っておく。
ホームシックでオランダから尻尾巻いて帰ってきた平山君のインタービューには少々むかついた。
「判定を敗戦の理由にしているようでは(川崎Fは)優勝できないでしょ」
違うよ、君。判定に怒っているだけだよ。逆の立場だったら君は受け入れられるかな。ま、よろしい。君の言葉、よおく覚えておくから。

|

« 雨中の惨劇 | トップページ | RSウイルス »

コメント

いつも読ませていただいてます。
食べ物の話に食いついて申し訳ないのですが
このおいしそうな中華街のお店はなんというお店ですか?

投稿: たくみまま | 2006.11.13 09:59

写真は「金陵酒家」の「肉盛り合わせ」です。これで「小」です。鴨や腸詰めや牛の胃袋や焼き豚などいろいろ入っています。中華街大通りに面した赤い外装の店で、ガラスの向こうに燻製の鴨さんがぶらさっがています。

投稿: 院長 | 2006.11.13 13:41

ありがとうございます。
HPもあったので早速見たらますます食べたくなりました。
私はIgA腎症という病気もちで普段は食事制限を
していますが(蛋白50グラム/塩分7グラム)
たまには月に1度・・。2ヶ月に1度がこうした
おいしい料理を食べたくなります。
多分、絶対いくと思います。ありがとうございました。

投稿: たくみまま | 2006.11.13 17:20

通りがかりのNaoと申します。
金陵酒家は、建築もミモノです。
かの宮脇檀さんの設計・・・なのですが、外装はだいぶ竣工後にいじられたと聞いています。

投稿: Nao | 2006.11.13 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12656823

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜あけたら晴れ:

« 雨中の惨劇 | トップページ | RSウイルス »