« 百日咳 | トップページ | フロンターレvsアビスパ »

2006.11.17

午後の混雑

午後にインフルエンザワクチンの接種枠を作っているため実質的な診療時間が減っている。このため一般診療の時間がどうしても押してくる。

結果として予約は自動的に延長戦に入るのだが、午後2時から延長戦の7時頃までの5時間ぶっ通しはとてもきつい。途中で、コーヒーとチョコレートで水分と糖分を補給するのだが、なかなかこれでリフレッシュというわけにはいかない。今日は早く終わらせて走りに行こうなんて思っても、終わってみたらがっくり座り込んで立ち上がる元気が出ない。帰ってボジョレーヌーボーを飲んでメシ食って、ほわんとなって、ソファでうとうとして、あ、いけないと風呂に入ってそのまま寝る。この繰り返しで、年を食っていくのかと思うとなにか空しいと思うのは秋のせいなのだろうか。
と、2日後のハーフマラソンをいかにして乗り切るかを思案するのでありました。

|

« 百日咳 | トップページ | フロンターレvsアビスパ »

コメント

以前も(といってももう10年近く前ですか)、酒を飲んでいる時間が勿体ない、と仰っていたのを思い出します。
その気持ちがようやく実感として分かってきましたが、それでも我が家のバッカス係数は下がらず。じっと腹を見る。

でも、その5時間ぶっ通しが、実はRunの持久力を鍛えているかもしれませんね笑
重い荷物でさえ「負荷」だと、笑っていられたあのころに、戻れるかどうか。私も、12/3が復帰レースです。2年10ヶ月ぶり・・・。さて。

投稿: Nao | 2006.11.18 10:57

今日は2時間20分かけてハーフマラソンを走ってきました。仕事の持久力はマラソンとは直結しないみたいです。酒を飲まなければ人生の有意義な時間をもっと使えたのにとは、今も思ってます。自宅では食事時のビール1本かワイン少々飲むだけで、眠る時はしらふです。酒を飲まないと眠れないと長い間思っていたのですがそんなことないんです。

投稿: 院長 | 2006.11.19 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12724853

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の混雑:

« 百日咳 | トップページ | フロンターレvsアビスパ »