« 箱根 | トップページ | 同級会 »

2006.11.24

のんびり温泉のあとは

2日間で6回も風呂にはいるという快挙を成し遂げた翌朝。しかも、夜に9.5km走って713kcalの消費で、疲れていたのだろう。目覚ましに全く気づかず、何となく時計を見たら8時。あわてて朝飯も食わずに飛び出す。

休み明けで予約もさることながら、飛び込みも多い。朝飯抜きで黙々と診療を続ける。黙々といっても結構しゃべってはいた。子どもから風邪をうつされて声のでなくなったお母さんが来た。これは空腹の医者よりお気の毒であった。途中で何かお菓子でもと思ったがその余裕はなし。昼も外食の余裕はなく中村屋のスパイシーチキンカリーだけ。食べ終わってもまだこれから一食食うぞという気分である。ここで我慢すれば、かなりのカロリーをカットできるのである。うん、我慢、我慢。ということで力の入らない状態で午後の部に突入。
テレビのニュースでもやっていたが「感染性胃腸炎」の大流行である。関西が中心ということらしいがどうしてどうして関東でも大変である。幸いみな軽症で吐き気止めの坐薬を使ったのは2人ほど。ほとんどは経口補水液、OS-1やアクアライトORSだけで何とかなりそうなケース。点滴したくなるようなケースはなし。午後の部も大幅に超過して終わったところで、あー腹減った。一日レトルトカレー一食で過ごすのはさすがに無理である。なので、帰って食べた遅い夕食は今日一日の食生活をチャラにしてあまりあるのでありました。ゲップ。

|

« 箱根 | トップページ | 同級会 »

コメント

先日はTシャツありがとうございました。
本日飛び込みで観ていただきました一人です。ありがとうございました。朝からお疲れのご様子だったのは朝ごはん抜きということだったんですね。それなのにあの混雑をこなされて(・・・ってワタクシもその一因ですが)お疲れ様でした。

投稿: AYA&YUIママ | 2006.11.24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12810103

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり温泉のあとは:

« 箱根 | トップページ | 同級会 »