« 同時接種 | トップページ | 誤飲・中毒の電話相談 »

2006.11.28

迷惑駐禁オヤジ

朝からクリニックの前のバス通りで笛を吹いて駐車車両を追い散らかすオヤジがいる。年の頃は50後半から60くらいか。道路工事の警備員が着ている反射板付きの制服を着て両手には赤の点滅棒。口には笛。噂には聞いていたが目にしたのは初めて。毎日駅前を中心に現れて駐車車両を笛を吹いてい追い払っている。駐車禁止のストリートエンジェルのつもりらしい。

午前中は静観していたがそのうち近所の人が呼んだのだろう、制服警官が現れてなにやら笛ふき駐禁オヤジと話している。いつの間にかオヤジも警官もいなくなったので話は付いたのかと思ったら、また午後になってご出勤。予防接種で混雑するクリニックの前で笛をぴーぴー吹き鳴らして路駐しようとする車を追いかける。クリニックに飛び込んできて、不法駐車対策ができてないと受付に怒鳴り散らす。あげくにコーンの替わりだとどこからかゴミをかき集めてきて道路に置く。かなりの間、クリニックの前は大騒ぎだったようだ。
このオジサン、毎日この近辺でこういう騒ぎを起こしているらしい。どう考えても常軌を逸している。奈良の騒音おばさんほど凶暴ではないにしろ、まず同じような病的状態と考えた方がよいだろう。
さて、こういう迷惑な隣人に対していかなる対応が可能なのだろうか。法的には、ここは駐車禁止だから停めちゃいけないんですよと運転者に注意することは、まあ、問題ないのだろう。要はそのやり方である。笛を吹き鳴らしたり、ゴミを並べたりして明らかにはた迷惑な行為なので迷惑防止条例(川崎市の条例がどうなっているか知らんのだけれど)に抵触するのではなかろうか。
警察には通報しておいたが、すでに引き上げた後だったこともありまた来たら教えてねで終わってしまった。病的な状態と思われるので、何らかの適切な医療的対処が取れればいいと思うのだが。

|

« 同時接種 | トップページ | 誤飲・中毒の電話相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12861785

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑駐禁オヤジ:

« 同時接種 | トップページ | 誤飲・中毒の電話相談 »