« 誤飲・中毒の電話相談 | トップページ | パスタランチ »

2006.11.30

残業

11月も今日で終わり。月末のレセプト作業のために残業。正確にはレセプト作成作業をしている事務の人たちにおつきあいしてぐずぐず居残っている、と言うべきか。

午後も1時間の延長戦があったので作業のスタートは遅かった。患者数はそんなに多くはなかったのに、とにかく時間がかかってしかたない一日だった。流れが悪いのである。顔の怪我で来た女の子は、きれいに傷が治った方がよかろうと形成外科と連絡を取って行ってもらう。電話のやりとり、待ち時間だけで相当な時間がかかる。検査も多かったし、入院も一人。途中でインフルエンザワクチンの嵐が通り過ぎて、ゲボ風邪が多数。終わったところでどっと疲れがくる。
明日から12月なんだ。月日の経つのがなんと早いことか。その割にレセプト作業は進んでないみたいだけど。ちょっと、のぞいてこよう。

|

« 誤飲・中毒の電話相談 | トップページ | パスタランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12881802

この記事へのトラックバック一覧です: 残業:

« 誤飲・中毒の電話相談 | トップページ | パスタランチ »