« 中国語版育児雑誌 | トップページ | 3連休中日 »

2006.11.03

ルソーの見た夢、ルソーに見る夢

2週間前に八ヶ岳で「高地トレーニング」して以来一歩も走っていない。来週の横浜マラソンは10kmなので這ってでも何とかゴールはできると思うが、この走行ペースはちょっと危機的。ということで、今日は走って過ごすことにする。

RusoNIKE+ iPod Kit発売のお知らせが来たので即オーダーした。センサーを内蔵できるシューズ、NIKE+(プラス)を買っておかないとキットが来てもすぐに使えないのでシューズの買い出し。アートスポーツ渋谷店に出かけたが、NIKE+シリーズは扱っていないという。御徒町店ならあるというのだが、ちょっと信じられない。仕方なくABC-Martへ。店員に聞いても知らない。奥に聞きに行ってもらって、展示してあるAirMax180と360がiPod対応の+(プラス)シリーズであることがわかる。NIKEの180(ワンエイティ)は15年前に初めて買ったランニングシューズで懐かしい。180の方を買って帰ったのが2日前。今日はそのシューズの走り初め。朝から駒沢公園で9.4kmコースを走って、午後の部はカミさんの自転車先導で砧公園へ。公園内の世田谷美術館では「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」をやっている。目的はこちら。「アンリ・ルソー展」と銘打っていない理由がわかった。ルソーの作品は全体の5分の1ほど。それもいわゆるルソーらしい作品は数点。あとはルソーつながりの作品が並んでいる。横尾忠則のルソーを題材にした作品はどこかで見たような記憶があるが現物は初めて。これは収穫。もう一つ面白かったのはベニア板を切り抜いて立体化した箱入りのキット「フットボールをする人々」。これは横尾忠則も描いているが、こちらは立体である。本当に売っていたら面白いのだが。

|

« 中国語版育児雑誌 | トップページ | 3連休中日 »

コメント

さっそく買われましたね(^^;
コノ手のものにお弱い。同志だけによくわかります。

私は、Sportsuit Sensor+を待とうかと。
Nikeのシューズはラストが合わないので、どうしてもダメなんです。

ルソー展も行きたいのですが、なかなか機会がなく・・・。
#ダリも、エッシャーも・・・。

投稿: Nao | 2006.11.06 19:15

まだキットが届かないのでただの靴なんですが、クッション性重視でよいかなと思ってます。もう一生レース用の靴は履かないでしょう。ウルトラ用の靴もですが。

投稿: 院長 | 2006.11.07 00:31

使用感のレポートをよろしくお願いします。
かつてのピッチ計測時計みたいなもんなんですかね?

投稿: Nao | 2006.11.07 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12543290

この記事へのトラックバック一覧です: ルソーの見た夢、ルソーに見る夢:

» NIKE+の準備 [世田谷のProducer]
買ってきました。 スニーカー AirMax180+黒 スニーカーのソールを外すと ソールに埋め込む。 i Pod nanoシルバー こちらも差し込む。 ウェアとイヤホン。 i Pod nanoをウェアに装着。 シャキーン!... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 22:20

» クマでは無理(笑 [どーでも動画【youtube】]
わわっ^^;クマでやっちゃってるんですか。彼のまなざしが、危ない・・と思ったら(笑 このCMは印象に残りますね。 [続きを読む]

受信: 2006.11.12 12:33

« 中国語版育児雑誌 | トップページ | 3連休中日 »