« 雨が降ると | トップページ | 保育園の検診 »

2006.10.03

学生実習再開

夏休みと試験で中断していた学生の見学実習が今週から再開。すっかり忘れていたのだけれど、医局事務のTさんもそのあたりはちゃんと読んでたとみえて前日の月曜日に念押しのメールを送ってきた。6年生は11月には卒業試験の後半戦が始まる。研修病院とのマッチングは結果待ちというところで、いまごろクリニックの見学などしていていいのかと心配になる。

久しぶりの見学なのでペース配分の勘が戻らない。今日は空いていたのでゆっくりやっても大丈夫かと思ったが、ゆっくり過ぎた。9時台が渋滞。来週からはもう少しペース配分を考えよう。例によって昼ご飯のリクエストをとったら「とんかつ」という答え。隣の華家さんへいったらカウンター席までいっぱい。ちょっと待てばよいのだが、辛抱たまらず第二希望の回転寿司へ。こちらも久しぶりである。3人で腹一杯食べて銀座の寿司屋のトロ2貫分くらい。彼らが早く自前でそういう寿司を食べるようになる日が来ることを祈る。
午後にはファックスで小児科医会会誌の広告掲載をお願いしたメーカーさんが続々と趣意書を取りに来る。ファックスには公印が押してないのでダメなのだそうだ。なかなかむつかしいものだ。そういう見地からだと、私の書いた趣意書なんて、噴飯物の文面なのかもしれない。ビジネス文書文例集なんてので勉強したほうがいいのだろうか。まあ、それでも協力していただけそうなので安心はしているのだが。

|

« 雨が降ると | トップページ | 保育園の検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12135326

この記事へのトラックバック一覧です: 学生実習再開:

« 雨が降ると | トップページ | 保育園の検診 »