« フロンターレvsトリニータ | トップページ | 連休明け »

2006.10.09

清里

毎年秋の連休に小児科医何人かが清里のホテルに集まって、一泊宴会とちょっとした勉強会をやっている。もちろん力点は宴会の方にかかっているのだが。

Kuso2 清里というとかつては若者のリゾートだったが、今やおじさんおばさんの観光地となっている。若向けのお店は次々と店じまいで、その後に中年向けの渋い店が居抜きで入っていたりする。そういう状況と関係あるのかないのか、出かける前に仕入れた清里情報に「ク・ソフト」というのがあった。清里の名物に清泉寮のソフトクリームがあるが、それよりインパクトはずっと強い。リンクした紹介のページは2001年の日付になっているから、ずっと前からあったらしい。いつも通る141号線沿いなのでその気で見ていればわかったはずなのだが。
Kuso1 「基本」というのがあって、チョコである。バニラは「バリウム」と呼ぶのだそうだ。フィギアの安藤美姫ちゃんも食べたなんて貼り紙がしてある。とにかく大盛りである。最初から蠅をあしらったプラスチックスプーンが2本ついていて、2人前のようだ。これで500円。「ク・ソフト通信」なるリーフレットが置いてあって、それを読んでみると1996年に始めたとある。すでに散々騒がれていたようで、今頃喜んでいるのはちょっと遅すぎるようだ。まあ、それでもわざわざ寄って話のネタにということで、それはそれでよろしいじゃありませんか。

|

« フロンターレvsトリニータ | トップページ | 連休明け »

コメント

清里シンポご苦労様でした。

清里の生もないアイスクリームの写真を見ました。

確かにこれを作った奴はアホだ!(笑)

投稿: 山口乙丸 | 2006.10.10 17:43

ソフトクリームとしてはコーンがないのが難点ですが、量は2人前ありますので一度別荘の帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。あ、それからビール代どうもでした。ゴチになっておきます。

投稿: 院長 | 2006.10.11 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12219225

この記事へのトラックバック一覧です: 清里:

« フロンターレvsトリニータ | トップページ | 連休明け »