« 忙しくなってきた | トップページ | フロンターレvsサンガ »

2006.10.27

黒カレー

先日久しぶりに昼食用のレトルトカレーの買い出しに行った。基本的には中村屋中心のラインナップなのだが、今回はニューフェースが一品。

Kurocurry湘南のシェフと作り上げた黒カレーと書いてある。横濱カレーミュージアムが発売元。湘南でカレーと言うと「珊瑚礁」の関係なのかなと思われるが詳細は不明。
今日の昼に食べてみた。「黒」と名乗るほど黒くはない。濃い焦げ茶色というところ。カレーソースは欧風で黒の色の元はなんだろう。焦がしたカラメルみたいな気もするがよくわからない。こってりした欧風のカレーソースでキーマカレーを作るとこうなるかなという感じ。「スパイシー」と断ってあるがそれほどスパイシーではない。名前ほどのインパクトはないが充分に許容範囲。
「黒カレー」で思い出したが、川崎市民プラザのレストランに「ハバネロ・ブラック」というカレーがあるそうだ。「元・マラソン友達」で今は「カレー友達兼東京マラソンに当たって大変!友達」のNさんからの情報。いかにも極悪で辛そう。一度試食して報告せねばならないのだが、市民プラザは近いようで遠い。「ハバネロ・ブラック」情報求む。

|

« 忙しくなってきた | トップページ | フロンターレvsサンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12453139

この記事へのトラックバック一覧です: 黒カレー:

« 忙しくなってきた | トップページ | フロンターレvsサンガ »