« MRワクチン2期 | トップページ | 決戦!万博競技場 »

2006.09.22

看護師募集は不調

先日の看護師募集広告は不調に終わった。パートタイマーの募集だったためか。それとも院長がキャッチコピーに力を入れなかったためだろうか。応募は一人、それもフルタイムの勤務が希望と言うことで面接に至らず。今度辞めるTさんもフルタイムの口があったのでそちらに移りたいということ。世の中の流れはパートタイマーではなくフルタイムに流れているようだ。

また時期をずらして、条件を変えて募集してみる予定だが、当面は現有勢力で頑張ってもらうしかない。インフルエンザワクチン接種の時期と重なるので、大変は大変なのだが今の人員配置なら何とか行けるだろう。考えてみれば、10年前の開業時は看護婦さんはゼロ。予防接種の時間だけ前の職場の看護婦さんにアルバイトでちょこっと来てもらっていた。あとの時間は院長が一人でワクチンを溶解して一人で抑えて注射していたのだった。もう、そういう体制に戻れと言われても無理だけけれど・・・。これも何かの機会なので、ここでクリニックの体制を考え直してみようと思う。

|

« MRワクチン2期 | トップページ | 決戦!万博競技場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11999755

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師募集は不調:

« MRワクチン2期 | トップページ | 決戦!万博競技場 »