« 決戦!万博競技場 | トップページ | MR(麻しん・風しん)ワクチン »

2006.09.24

奈良の朝

朝、誰に起こされるわけでもなく目が覚める。今どこで寝ているのかわからない。まわりを見渡して、そうか、実家の座敷だったことに気づいた。枕元の携帯電話を開いて時間を確認する。もう10時過ぎである。

Ganbasen昨夜、対ガンバ戦をみて実家にたどり着いたのが11時前。それにしても、無惨なゲームだった。茨木駅に着いたら当日売りのチケットブースが出ていた。売れ残っているのはアウェイの立ち見席だけ。仕方ないのでとりあえず立ち見席を2500円でゲット。アウェイ席と言うと聞こえはいいが、要は凶暴化するかも知れないサポーターの隔離席である。いったん隔離されてしまうと、弁当やうどんなどちょっとした食べものは売ってない。一カ所しかない小さな臨時売店で売っているものといえば、ビールと、焼きそばと、ソーセージくらいか。ビールもアサヒの350mlだけ。等々力じゃ500mlで売ってるぞ、コンニャロ。スタンドに屋根ぐらいつけろよ、んまにもう。
ゲームは散々。前半でマギヌン一発レッド、ジュニーニョ負傷交代。これでは勝てない。おまけに、ゴール裏の席は試合の流れがよくわからない。縦パスは通りそうなのか、ダメなのか全く見えない。なかなかサポーターの皆さんのタテノリにもついて行けないし。やはり観戦するのならスタンドの戦況がわかる席がいい。とにかく、予想通りというか、予想以上にひどい結果で、首位との勝ち点差は8になった。
朝、目覚めたのが遅かったので、大急ぎでカップ麺をかき込んで母のグループホームに向かう。墓参り、なし。ジョギング、却下。
母の様子は、大きな変化なし。骨折したところはもういいそうで、通院終了となった。目の前のおっさんが息子であることに納得がいかないようで、小学校の同級生かと思っているようだ。○○ちゃん、どないしてはるの・・・。知りませんがな、そんな人。
というわけで、いつものようにかみ合わない話をして、グループホームをあとにした。明日からは、またいつもの日々だ。

|

« 決戦!万博競技場 | トップページ | MR(麻しん・風しん)ワクチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/12025094

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の朝:

« 決戦!万博競技場 | トップページ | MR(麻しん・風しん)ワクチン »