« 月末 | トップページ | 学会終了 »

2006.09.01

学会前夜

明日の土曜日は学会で休診なので今日は混むかなと思っていたらとんでもない。雨のせいもあるが午前中は空前と言っていいほどの空き方。おかげで学会の準備がはかどってよかったのだが、考えてみればそれほど準備することもなかった。

朝が早いので実行委員は前日から会場のホテル泊まりということになっている。時間だけからいえば朝7時過ぎに家を出れば十分間に合うのだが、せっかくインターコンチネンタルホテルをとってくださるというので泊まりに出かける。ホテル内の無線LANはWindowsXPしかダメですとフロントが念を押すのだが、前回泊まったときの調査通りでMacOSXでもWEPキーを入力するだけでAirMac経由ですんなりと繋がる。
横浜までくる間にいろいろ忘れ物を思い出した。Web予約ステーションに休診のお知らせを入れてくるのを忘れた。ホテルからネットに繋がったのでMacBookProからお知らせを入れる。名刺入れを忘れた。こういうときに名刺を渡さなかったらいつ渡すのだ。スポーツウォッチを忘れた。日曜日の早朝ランはふつうの時計で走るしかないな。引率係なので時計を外して走るわけにはいかない。えーとあと何を忘れたっけ。まあ、明日になれば何とかなるでしょう。

|

« 月末 | トップページ | 学会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11721540

この記事へのトラックバック一覧です: 学会前夜:

« 月末 | トップページ | 学会終了 »