« ひょっとして | トップページ | 夏モードは終わって »

2006.09.16

まとまったお金の話

昨夜WOWWOWで大人計画の「まとまったお金の話」の録画を放映していた。これはプレオーダーの抽選に全部はずれた遺恨のチケットだったので、しっかりと見ることにした。

以前見た松尾スズキと大竹しのぶの舞台が面白くて、大人計画の舞台は一度ちゃんと見てみたいと思っていたのだった。松尾スズキ作・演出で宮藤官九郎、阿部サダヲ以下総出演。で、まず、劇場で見るのと録画を見るのでは違うのだろうということ。客席は笑っているのだが、その感じがつかめない。それと、笑いの壺が私のストライクゾーンからちょっとはずれている。過激派のヘルメットが赤に「Z」なんて書いてあると、外人の日本イメージ、フジヤマ、ゲイシャガールと同じようで、むず痒くなってしまう。まあ、それだけ世代の隔たりがあると言うことなのかも知れないが。とにかく、見ていて少々疲れた。
やはり舞台を見ないと面白さの半分も伝わってこないんじゃないかと思うので、めげずに次回の「ウーマンリブ」のプレオーダーに申し込みをする。
タイガースもいざというときのボロ負け癖で、スポーツニュースを見る気もせず、そのまま就寝。

|

« ひょっとして | トップページ | 夏モードは終わって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11917604

この記事へのトラックバック一覧です: まとまったお金の話:

« ひょっとして | トップページ | 夏モードは終わって »