« 夏休み | トップページ | ER XI »

2006.08.14

欧風料理

奈良から戻る。行きは強烈な雨で、途中はカンカン照り、帰る日は停電といろいろあった。どれにも直撃されずに通過。母の面会、墓参り、ミニ同窓会などそれなりのスケジュールをこなす。

Wakatake2 一足先に帰った妹が是非行くようにと勧めてくれた洋食屋。欧風料理「レストラン若竹」とある。どこからの情報だったかは聞き忘れた。JR法隆寺駅の北口にあるのだが、言われなければ絶対通り過ぎてしまうような店。入り口のサンプルは日に焼けて埃をかぶっている。「欧風料理」ではなく、どう見ても駅前商店街の大衆食堂である。ここがメッチャおいしいのだという。ホンマかいな。メニューは、唐揚げ、メンチカツ、ハンバーグ、ステーキ、牛カツ、カレーから、ラーメン、チャーハンまで何でもあり。お盆のさなかの昼だが、結構混んでいる。見渡すと、ラーメンを食べている人が多いのは何か秘密でもあるのか。おすすめがホワイトボードに書いてある。その中から「牛ロースカツレツ」1200円を選ぶ。Wakatake 関西では「カツ」といえば「牛」である。このボリューム。ソースも大盤振る舞い。さっくりとした衣、切ると肉はミディアムに揚がっている。ご飯も大盛りで、福神漬けがテーブルに置いてあってお好きなだけどうぞとなっている。不思議な満足感が得られる。ちょっとクセになりそう。

|

« 夏休み | トップページ | ER XI »

コメント

いつも娘がお世話になってます。
法隆寺駅前って、実家から結構近いけど知りませんでした~
っていうか、噂を聞いてなければ、知ってても入れない感じ(笑)
めちゃくちゃ安いですよね~。
この値段で美味しいときたら、次回帰省の際には行くしかないですね。

そうそう、今回の帰省では先生に教えて頂いた、
郡山の小児科には行かなくてすみました。
元気すぎて疲れましたが…(汗)

投稿: ここママ | 2006.08.15 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11437482

この記事へのトラックバック一覧です: 欧風料理:

« 夏休み | トップページ | ER XI »