« ER XI | トップページ | Boot Camp beta 1.1 »

2006.08.16

庭園美術館

予定のない休みというのは困る。ていうか、さすがに一日ごろごろしている訳にはいかない。リタイアして毎日が日曜日になったらどうするんだろ。

ということで、時々出かける白銀の庭園美術館へ。今やってる企画展は「アール・デコ展」。収蔵品を展示するだけでなく建物を見せるのがメイン。ふだんの展覧会では作品展示のために隠れている壁が前面に出ている。なるほどこういう見せ方もあるのだ。
Sasya1 レストランが入れ替わって新橋の有名料亭「金田中」がカジュアルな店を出している。「Sarsya Kanetanaka 」という洋風の名前だが、中身は純然たる和。どんぶり2種、どんぶりと麺を組み合わせたランチが売れ筋。和牛焼肉丼とうな丼セットを食す。ちょっと組み合わせがしつこかったなと反省。値段はこの場所で金田中ということなら安いというべきなのだろうか。

Sasya3 食後のコーヒーが変わっていて、お椀に入っている。砂糖の替わりに落雁が付いている。コーヒーに砂糖は入れないのでおまけのお菓子かと思ってぼりぼり食べてしまった。もちろん、それでよかったのだが。

|

« ER XI | トップページ | Boot Camp beta 1.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11469373

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園美術館:

« ER XI | トップページ | Boot Camp beta 1.1 »