« 原稿 | トップページ | 歓迎会 »

2006.08.09

宇宙戦争

「男子はだまってなさいよ!」というコントユニットの公演「宇宙戦争」を下北沢本多劇場で見た。本日初日である。どうして、見に行ったのかというとよくわからないのだが、チケット先行予約を思わずクリックしたからとしか言いようがない。斉木しげるがゲストででているというあたりがキーだったような。

チケットは完売で補助席まで出る盛況である。客層は圧倒的に若者。ひょっとしたら最高齢観客だったかも知れない。「脱力系コント」というコピーがあったが、なるほどその通り。ばしばしと突っ込んでくるのではなくて、何となくふにゃふにゃしている。「熱演」しないのがいい。なのでなかなか笑いどころがつかめない。まわりの若い人たちは転げんばかりに笑っているのだがどうもついて行けません。いや、面白いのは面白いのですよ。
春風亭昇太がゲストでちょこっと出てきたが、もうそれだけで大盛り上がり。結局話らしい話もせずに照れくさく引っ込んだが、せっかく出てきたのならもう少し何かしてほしかった。あれくらいで大受けしたのでは、芸人をスポイルしてしまう。でも、オシムジャパンの初試合を観ないでこちらを取ったのは正解だったかな。

|

« 原稿 | トップページ | 歓迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11361973

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

« 原稿 | トップページ | 歓迎会 »