« 明日から仕事 | トップページ | 札幌スープカレー »

2006.08.21

休み明け

休み明けの月曜日。8月の休み明けはそう混むことはない。休みボケした頭にはちょうどよいくらいである。

おたふくかぜはまだ流行っているようで、休み中余所で見てもらったというひとも含めて減っている様子はない。アデノウイルスはすっかりなりをひそめて、今日はゼロ。溶連菌も怪しいのが一人だけ。おおむね、お盆のあたりは平和だったようだ。箱根まで電話が来た高熱の子は突発性発疹という結末。
昼休みに保育園の検診に出かけたが、車の入れる門が閉まっている。あっと思って調べてみたら、今週は検診なしの週だった。おかげでクリニック戻って早実ー駒大苫小牧の試合を最後まで観戦できた。結果オーライ。世の中の流れでは早実斉藤君頑張って!というのが7割くらいありそうなので、苫小牧を応援する。早稲田にも駒大にも義理はない。9回のツーランでひっくり返せるかなと思ったが、さすが斉藤君もよく粘って後続を切った。それにしても1回からリリーフで出すくらいなら最初から田中君で行くのが王道というものではないか。結果的にはあの1点が効いていたわけだし。

|

« 明日から仕事 | トップページ | 札幌スープカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11546578

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け:

« 明日から仕事 | トップページ | 札幌スープカレー »