« Bフレッツ | トップページ | UDON »

2006.08.27

休日診療所

夏休み最後の日曜日は休日診療所の当番。たしか昨年も同じ日。相棒になるドクターも同じでI先生。どうやら当番表は昨年のものをそのまま使っているらしい。細かな入れ替えはあるようだが。

昨年と同じなので日テレの24時間テレビである。今年はアンガールズの二人が24時間マラソンを走るらしいが、前評判というか事前の盛り上がりはほとんどない。丸山弁護士の時とはえらい違い。何でも24時間マラソン史上最弱のランナーということらしい。コースは例によって公表されていないが昨年はネット監視というのがあって、刻々とランナーの様子が掲示板に書き込まれた。おかげで休日診療の前を通過する丸山弁護士を見ることができたのだが、今年も同じコースかどうかがわからない。「ネット監視」も日テレが先手を打って「第2日テレ」というインターネット放送のほうでマラソンの監視情報を動画で流す事になっている。引きの画面でよく見れば何処を走っているのかはわかるのだろうが、ちょっとチェックした限りではわからない。どうも国道246ではないようだ。今日は一日曇天で気温も高くなかったので走るのには絶好だろう。ま、ほとんど歩いてるんだろうけど。
とにかく一日中ヒマ。来た患者さんの数は内科小児科合わせてもヒト桁。数は少ないのだが、電話で問い合わせてきたので来るだろうと待っていたが結局来なかった人がいる。午後の受付は4時までというのも伝えたそうだが4時半まで待っても来ない。こういう事は時々ある。来ないなら来ないでいいのだが、連絡をしてほしいものだ。
おかげで帰ってから走り出す時間が遅くなってしまった。

|

« Bフレッツ | トップページ | UDON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11632110

この記事へのトラックバック一覧です: 休日診療所:

« Bフレッツ | トップページ | UDON »