« カレーつけ麺 | トップページ | 夏休みの学生実習 »

2006.08.02

久しぶりの織田

ちょっとした気の迷いで来年2月の東京マラソンに申し込んでしまった。今の体力ではいくら制限時間がゆるいとはいえゴールのたどり着くのはむつかしい。何とか半年の間にフルマラソンを走れる体力に復活しなくてはという焦りで、今年初めて織田フィールドに走りに行った。

夏休みでいつもの芋洗い状態はない。ロッカーも空いている。ふだんはあまりしないウォーミングアップやストレッチに充分時間をかけて、トラックの一番外周をとろとろ走る。前を見慣れた前屈みのフォームで走っている人がいる。往年のマラソン選手宇佐美彰朗さんだ。ペースがだいたい同じでちょっと嬉しい。しばらく併走して、給水休憩をとる。戻ってみると宇佐美さんのペースが上がっている。今度はついて行けない。結局1時間走ると決めてほぼ予定通り走った。毎日このくらい走ればかなり復活するのではないかと思われる。まあ、毎日は無理として週に2−3回走ると違うだろうなとちょっとだけ決意を新たにした。
織田のあとはお久しぶりのZさんと渋谷の居酒屋で打ち上げ。Zさんは梶ヶ谷在住で梶ヶ谷グルメの話題で盛り上がる。

|

« カレーつけ麺 | トップページ | 夏休みの学生実習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11230829

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの織田:

« カレーつけ麺 | トップページ | 夏休みの学生実習 »