« みなとみらいを走る | トップページ | 長い熱 »

2006.08.06

iPodで落語

夕方ちょっと日が傾いてから走りに出る。とりあえず走る習慣を取り戻すことが大事。

このところジョグのお供はiPodで聞く落語である。PodcastingのNifty寄席をiPodnanoに送る。NiftyのPodcasing落語は関東の若手が中心。ふだんテレビなどに出て名前を知っている人はいない。ほとんどがオーソドックスな古典落語をやる。大卒で落研出身というような人が目につく。昨年から始まっているので演目はかなりたまっている。「野ざらし」や「尻餅」を聴きながら公園周回もなかなかおつなものである。もっとも、スピードは上がらずトレーニングとしては今ひとつ。今の私にはちょうどよいペース。

|

« みなとみらいを走る | トップページ | 長い熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11307410

この記事へのトラックバック一覧です: iPodで落語:

« みなとみらいを走る | トップページ | 長い熱 »