« 動物病院 | トップページ | 髄膜炎 »

2006.07.30

Web予約復旧か

ここ1ヶ月、Web予約ステーションが重い、繋がらないという問題で困っていた。このままでは9月から始まるインフルエンザワクチンの予約にはとても対応できない。同じシステムを使っている他のクリニックでは問題が起きていないことからクリニックで契約しているサーバーが原因ではないかと睨んでいた。その旨、メールで管理会社に連絡してあったのだがなしのつぶて。こうなったら、サーバーの引っ越しだと思ってサーバー管理会社に最後通牒のメールを出した。

最後通牒のメールはBccで予約システムの会社にも送っておいた。そうしたら管理者のKさんから、データベースの調整をしてみるとのメールが来た。前にもいじってもらってあまりはかばかしくなかったのでさほど期待しないで見ていた。作業は午後7時過ぎに終わったらしい。午後8時過ぎにWeb予約ステーションにアクセスしてみた。あれまぁ、サクサク反応するではないか。これなら、どこからも文句は出まい。サーバーの問題ではなかったのか。なんか、奥が深いなぁ。ということで、サーバーの引っ越しはしばし延期。このまま様子を見ることにした。
ココログの問題にしてもそうだが、やればできるんじゃん。

|

« 動物病院 | トップページ | 髄膜炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11156192

この記事へのトラックバック一覧です: Web予約復旧か:

« 動物病院 | トップページ | 髄膜炎 »