« 小児急病センター | トップページ | 動物病院 »

2006.07.28

はじめてのおつかい

参加している勉強会でプレゼンや勉強会の資料を保存するためのパソコン購入を任された。条件は Windowsでパワーポイントが使えること。予算は12−3万円。安いほどよろしい。ということで、コジマまでパソコンを買うおつかいに行ってきた。

Windowsのパソコンに詳しいわけではないのだが、こういう人に購入を任せるというのはいかにみなパソコン音痴かということ。とりあえずビジネス用のノートを物色する。ホームユースのものは余計なものがつきすぎ。目についたのがNECのVersaProJシリーズ。BTOで条件をくみ上げていく。ベーシックの構成では69000円。メモリを増やしたり、オフィスパーソナルを加えたりして98600円。それにパワーポイント2003とウイルスバスター2006を別途購入して129020円。なかなかいい買い物じゃないかと、勝手に思っているのだが、はじめてのおつかい何点もらえるでしょうか。

|

« 小児急病センター | トップページ | 動物病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/11133168

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« 小児急病センター | トップページ | 動物病院 »