« 雨・・・ | トップページ | 面接 »

2006.07.06

夏休み

今年の夏休みは8月13日(日)から8月20日(日)まで。この間にクリニックの内装をいじる予定だった。4年前に診察室の床を変えたり、X線撮影室を取り壊して処置室に変えたりしたのをもう一度見直そうというもの。

改装と言っても今動いているシステムをそっくり取り外して、また設置し直す作業が必要。これは新しく作るより手がかかる。とりあえずエネルギーが必要。設計などを終えるタイムリミットは6月中だった。で、結論からいうと、改装は見送り。診療スペースを拡げるために院長室とカルテ庫を2階マンションの一室に移動する予定だったのだが、2階との行き来がどう考えても面倒。クリニックの中の居場所がなくなるのはどうもなあ、という気分が動きを鈍らせる。ぐずぐずしている間にどんどんと時間は過ぎ、結局タイムオーバー。休み中の予定がぽっかり空いてしまった。休むと言った以上休まないとスタッフにも迷惑だし、さて何をしようかということになる。旅行しようにも今からではどこも満員。どうせなら休みをずらしておけばよかった。

|

« 雨・・・ | トップページ | 面接 »

コメント

すみません。2回メールしましたがuser unknownで跳ね返って来ました。
添付ファイルに問題あったんですかね。なので式だけ送るので入れてみて下さい。
確かに引き算だと合わない所が出てきましたので関数使いました。

=DATEDIF(F2,C2,"Y") & "歳" & DATEDIF(F2,C2,"YM") & "ヶ月" &
DATEDIF(F2,C2,"MD") & "日"

これでいかがでしょうか?

投稿: 長谷井 嬢 | 2006.07.07 20:23

長谷井君 ご苦労様
御明算です。これならうまく年齢計算できますね。
クリクラの後半戦がんばってください。
それからメールがUnknownで届かない件は判明しました。こちらに問題がありました。恥ずかしいので別便でお知らせします。

投稿: 院長 | 2006.07.08 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10818510

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 雨・・・ | トップページ | 面接 »