« 面接 | トップページ | フレンチvsイタリアン »

2006.07.09

カレーフェア

昼飯をどうするか思案しながら走っていると「来たッ、カレーの夏」という旗。そうであった。またロイヤルホストのカレーフェアが始まっているのだった。右車線を走っていたので駐車場に入れないままに通り過ぎる。車を置いて徒歩で出直す。昼真っからビール!作戦である。

Casimilロイヤルホストのカレーフェアは今年で24年だそうだ。たぶん、ずっと付き合っている。期間中に行くのは一度くらい、多くて二度だろう。いつの頃からか夏の風物詩として私の頭にインプットされている。商売上手、なかなかやるな、というところである。例年人気一位は「カシミールカレー」。黒っぽくてサラサラで超辛いのがカシミールカレーという知識しかないのだがカシミール地方ではこういうのを常食にしているのだろうか。職場が上野方面だった頃はちょいちょい「デリー」でカシミールカレーを食べた。デリーのカレーはあとを引いて習慣性がある。その点、ロイホのカシミールカレーは年に一回でいいくらいの習慣性で、ほどほどというところか。

|

« 面接 | トップページ | フレンチvsイタリアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10858879

この記事へのトラックバック一覧です: カレーフェア:

» 日経プレスリリースから 2006.7.18 [プレスリリースの書き方・PR・広報電撃作戦!狙いはテレビ番組と日経新聞のみ!]
横濱カレーミュージアム、「〆(締め)カレー・ブーム記念祭」を開催 グルメの間では常識!!飲んだ後に最適の「〆(締め)カレー」 『〆(締め)カレー・ブーム記念祭』 8月1日(火)〜8月31日(木)開催 お酒の後の締めはラーメンでもそばでもなく、これからはカレー!! 横濱カレーミュージアム、「〆(締め)カレー・ブーム記念祭」を開催 グルメの間では常識!!飲んだ後に最適の「〆(締め)カレー」 『〆(締め)カレー・ブーム記... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 22:46

« 面接 | トップページ | フレンチvsイタリアン »