« 同窓会 | トップページ | 引き分け »

2006.06.18

サグ・チキン

朝からしつこい雨で、走りに出る気にもならない。テレビをつけるとどこも「がんばれニッポン」「勝つしかない」「負けならない一戦」「討ちてしやまん」「すすめ一億火の玉だ」と言った雰囲気。今夜はもちろんクロアチア戦を観るつもりだが、なんかこう騒がれると何だかなあという気になる。

だいたいみんなが一丸となるとろくな事はない。スポーツは人心をまとめる格好の手段ではあるのだが。
今日はカレーの日と決めたので、鶏肉とほうれん草のカレーを作ることにする。雨の中買い出しに出て、鶏胸肉やほうれん草を調達。前回失敗したサフランライスのリベンジもあわせて行う。サフランライスは成功したが、ほうれん草のカレーは塩味きつすぎで失敗。チリパウダーで辛くしたら相応の塩も必要という理論に従って増量したのだが、ものには限度があるということである。まあ、食べられないほどではなかったが。
とにかくカレーも食ったし、後はサッカーである。このところ見ているNHKの実況は試合展開から仕方ないのだが、なんかお通夜みたいである。今夜は、「大丈夫です!」「まだ、あります。まだ、わかりません」の安心理論、松木解説の方を見ることにする。さあ、11時45分に笑っていられるか。

|

« 同窓会 | トップページ | 引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10582367

この記事へのトラックバック一覧です: サグ・チキン:

« 同窓会 | トップページ | 引き分け »