« ナビスコカップ準々決勝 | トップページ | 朝から雨 »

2006.06.08

駐車禁止

6月1日から駐車禁止違反の取り締まりが厳しくなった。どうせ繁華街だけだろうと思っていたのだが、警察もメンツを賭けてやっているようだ。今日、クリニック前のバス通りで駐禁の取り締まりがあった。

待合い室で気づいて受け付けが慌てて運転者を捜したがいない。薬局の方にもきいてみたがやはりいない。隔離の患者さんでスタッフルームで待っていたことがわかったときにはレッカー移動寸前。何とか、レッカーは勘弁して貰ったようだが切符は切られた。短時間でも一発で切符というのは結構厳しい。駐車場が足りないのがこういう事態の元凶。何とか、対策を考える必要がある。とりあえずは、駐車場がいっぱいの時は受付に一声かけて頂くことにしたい。
よく行く讃岐うどんの「綾」も今月からは近くの駐車場を契約していた。車の客のほとんどは前の道路に路駐だったから、結構客足に響くみたいだ。違法駐車が減って渋滞が減ったというのはめでたいことだが、これもいつまで効果があるのだろうか。

|

« ナビスコカップ準々決勝 | トップページ | 朝から雨 »

コメント

困りました。いつも駐車場に入れるつもりでいくのですが、
我が家の車は大きいので、自転車置き場のすぐ横<番号がわからない・・・>があいていないと、クリニック前に横付けしてました。これからは、ますます朝一、午後一の予約に力をいれなくては。前の日の7時5分前に携帯握ってスタンバイするんですよ。何をやってても。

投稿: ちい | 2006.06.09 02:48

小さな車に買い換えて、わずかなスペースに停められるようにすればよいのかのー。

投稿: shimo | 2006.06.09 22:37

今日は天気のせいではなく、駐禁の取り締まりはありませんでした。そう、しょっちゅうということでもないようです。
とりあえずは駐車台数を増やすために動いています。クリニックも手狭だし、駐車場も使いづらいのでいっそ新しい場所に引っ越しということを考えないでもないというところ。

投稿: 院長 | 2006.06.10 00:10

路上駐車は迷惑だけど、渋滞緩和が目的であれば駅前とかを取り締まるべきでは?と思います。梶ヶ谷駅前はひどい時は本当に最悪ですから。・・・お引越しって近くですよね?

投稿: aya-yuiママ | 2006.06.10 20:03

引っ越しの件は具体化しているわけではありません。今後の展開の選択肢の一つということです。

投稿: 院長 | 2006.06.11 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/10445602

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車禁止:

« ナビスコカップ準々決勝 | トップページ | 朝から雨 »